■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2011/02/14] ずっと一緒に

makoto1105tn.jpg

改めまして。
今年のバレンタインイラストは、絵的にはスレートにいってみました。
ただ、ちょっとグっとくるものにしたかったので、
手前の流れを追加してテキストの力を借りました(´ω`)

えぇ、ずっと一緒です。

衣装は一瞬、PV7のボーダー水着が頭をよぎりましたが、
流石にそれはヘンなので、季節的に冬服にしてみました。
ネックレスを着けているっぽいのですが、メガミマガジンを
じっくり見てもよくわからんので、端折ってます(´ω`)

下描きの最中にずっと悩んでいた表情は、「真剣」「不安」で
いってみることにしました。
前回の絵柄弄りの影響も少しだけあって、誕生日のイラストよりは
真っぽくなったかなーと思います。

真は可愛いのぉ(*´д`)
まこちょこもぐもぐ(´ω`)

そうそう、前回の絵柄についてのコメント、ありがとうございました。
基本的には自分の描きたいように描くだけなのですが、
自分以外の方がどのように感じるかを知ることができるので、
とても参考になります。

お絵描きは面白いですね。
それではまた!

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノまこーん


>やっぱり真はかっこいいですけど可愛いと再認識しました。
>まっこまこり~ん♪になってもおかしくないです。
>そのままぎゅっって、しても大丈夫ですかね?:rukcyさん

お、可愛いですか!よかったよかった。
真の信頼を十分に受けていれば、ぎゅってしても正拳を受けずにすみますw

>>2まこっぽい可愛さをストレートに出せる方法を探ってみた結果なのですが、いかがでしょう?
>なんか逆に違和感を感じてしまって、あれ?1まこ?と髪型見直してしまいました。
>幼すぎるように見える一方で、真らしさもしっかりでていて、難しいですね。
>これからも真道の追求がんばってください。

おぉう、難しいものですね(´・ω・`)
髪型については普段よりもオリジナルに近いのですが。
長いこと、瞳を縦長には描いていなかったからでしょうかね?

>真はかわゆいですなぁ…。
>ヌコさんのHPを見る以上そこに書かれているのは真だという潜在意識があったので、今までの2マコが真に見えないというような事は私の中ではなかったのですが。
>なるほど、そういうものですか。
>最近ではCMやらなにやらでも絵を使う事が多くなってきました。
>そういう点で絵の知識を少し吸収しないとなぁ…と思います。
>自分が絵を描く事ができるようになれば一番いいのですが…
>そこまで到達するのにどんだけかかるんでしょうね。
>始める前から挫折しそう。 (´・ω・`):ビッチさん

やっぱり、普段のバランスの印象が強いようですね。当たり前ですがw
絵は描いてみたい、描くと楽しい、描きあがると嬉しい、といったような
気持ちがあれば理想的だとは思います。
落描きでもいいので、何かを描いてらしたのでしたらそれほど掛からないかもしれません。
今はツールや参考資料、他の方の描いた絵が溢れていますからね!

>ぺかー!!元気いっぱい、可愛さ全快!って感じでほくほくです。
>ううむ、かわいい。かわいらしい。眼福です。ありがとうございます。

おー、ありがとうございます。可愛ければOKです!
単純な可愛らしさであれば、なかなかいい感じだと自分では思っています。

>「描き方を弄ってフローラルまこ」とても良いですv
>印刷して大きく引き延ばして部屋にバーーーンと張ってニヨニヨしたい~v:pirelliさん

WEB用に描いているので、サイズはあれくらいなんですよね。
でも、大きいほうが可愛いと思うので、昔よりどんどんUPするサイズが大きくなってますw

>2まこも可愛い!真に限らずこの新ボーカル服描くの大変ですよねー:betaさん
みんなふわーっとしたボリュームのある衣装ですし、フリルやギャザー多めですよね。
何気にパーツの数も増えてますし(´・ω・`)

>フロまこキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>ってかDa衣装もそうですが、絵には素人目にも、Vi衣装ってかなりメンドイ気が。
>絵柄というか、色使いの関係かもしれませんが、明るさ(背景とかキャラの雰囲気的な意味で)が増した感は、ありありと伝わりましたですよ。
>個人的には、衣装の関係もありますが、筋肉とか関節(今回の場合は肩周り)のリアルさが、ちょっと今までと違う感じに見えて、違和感が無くもないですかね。
>生意気なコメントでスミマセン。
>気になるようでしたら、無視していただいて結構です。:アーク(ark)さん

まだ塗ってないのですが、間違いなくVi衣装が一番面倒ですね!(´Д`)
違和感についてのコメント、ありがとうございます。
首から下に関しては、基本的に人間のフォルムを維持しつつ、
バランスを変更することで調和させていますので、ちょっと塗りは
抑えた方がいいかもしれませんね。んむ。

>えへへ、ボ、わ・・・真ちゃんマジ天使可愛いですね~v
>PVも7th配信が配信されソロステージ完備されてで2が待ち遠しい限りですねぇ!だーん!!

MMT!
ちょっと情報が出るのが遅いような気がしないでもないですが、
気軽にステージを見られるってのはいいですよね。
てか、来週か!早いなぁw(´Д`)
2011/02/14 02:54 アイドルマスター




