■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2011/03/01] ボーダーまこ

makoto1106tn.jpg

ついにアイマス2が発売になりましたねー!ヽ(´∇`)ノ
まずは真・響・貴音のユニットでプロデュースを開始し、
このイラストの仕上げを挟んで、週末で一回目を終了しました。

いやー、真が可愛いのなんの(*´д`)
見た目が可愛いのはわかっていましたが、大きい画面で動いているのを
見るのは、また、格別ですな!

中身の方はというと、真は相変わらず真でした(´ω`)
真のストーリーも真らしいもので、営業系のコミュとあわせ、
全体的に安心の真っぷりだと思います。
真可愛い(*´∀`)

ジュピターも、やはりというかなんと言うか、良いキャラをしていました。
こうなると竜宮小町をプロデュースできないのがなぁ……

また、気になるのは朝の挨拶部分です。
これは真に限ったことではないのですが、この子はこんなことは
言わないだろうということを言ったり、PはPでこんな返し方は
しないだろうということを言ってしまいます。
選択肢に出てくる内容も、肯定しているのか否定しているのか
判別できない、ゲーム的に根本的な問題のあるものもあり、
どうにもここは馴染めません。

とはいえ、全体としてはゲーム自体がしっかりと面白いものになっていて、
単に俺の嫁可愛いというだけのゲームではありませんでした。

次は響をプロデュースしてみるかな~(´∀`)
そして最終的には、真でパフェエンドを見たいです。


で、えっと、今回のボーダー水着の真は先々週の日曜日に描き始めた
ものなのですが、あまりにも中途半端な状態ですっきりしなかったので、
プロデュースを中断して仕上げました(´ω`)
適度にタッチを残す塗り方を試していますが、なかなかいい具合に
なったかと思います。
肌塗りは楽しいですな!(*゚∀゚)=3


この後は、しばらくアイマスをやっていたいので、ちゃんとした絵は
描かないかもしれません。
そんなことを言っておきながら描くかもしれませんw

ではではー(´∀`)ノ


拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノありまこりん


>真の周りに大量の仏様が…!ふむ、取調べをするので一緒に来て貰えるかな菊地君。
>あ、Pさんは帰っていいッスよ。:ビッチさん

真はちょっと本気を出すと大量破壊兵器と化しますからね~。
責任を持って私が保護しますのでご安心を。

>むう、やっぱりずっと1つのものを描いていてもこの描き方でいいのか?とか悩むのですね・・・自分にはまだ分からないのです。
>なので、描きこんでみたいと思います。(テスト前ですが・・・)(絵もテストも)頑張ります。
>後、まこちょこもぐもぐ。:rukcyさん

実のところ、より真っぽく描きたいなーと思っているだけで、
特に悩んでいるわけでもなかったりします(´ω`)
なにせ、基本的には描きたいものを自由に描いているだけですから!
rukcyさんもファイトですーヽ(´∇`)ノ

>前回は長文だったので、できるだけシンプルに。
>普段は元気バリバリな真が、ふとした瞬間、ふとしたタイミングに見せる、不安を抱えた女の子の一面、チョコを握りしめた手や、かみしめた唇部分に、きっちり集約されていますね。
>テキストの力を借りるのも善し悪し(過剰になるとどうしても…)ですが、こちらのはまったく気にならないテイストに仕上がっていたかと。:アーク(ark)さん

長文でもOKですよー。私自身、文章長めですし。
で、やっぱり真の本領はギャップですよね。だから可愛いんです(*゚∀゚)=3
3つも絵を使えると、描くのは面倒ですが、表現は楽になりますね~。

>真がいるからもう泣かない!甘いものなんて何かの陰謀ですよ:issakuさん
異教徒の記念日で、しかも意味合いが変わったものなんて、どうでもいいのです!
だから真、君が頼りだ!

>ヤケチョコのしすぎで、ニキビができました。ねこぷちさんのファンです。
>今回のバレンタインイラスト、グッと来ました。グッと来すぎて、心臓止まりました。
>・・・すみません、本当は止まってませんが、それくらい、グッと来ました。
>普段、明るく元気な女の子が、急に不安そうな表情になると、ドキッとしますね。
>最近、真の描き方を弄ってるとのこと。
>自分には難しい事はよく分かりませんが、ただただ、ねこぷちさんが描く真は可愛いです。
>あと、肌の塗り方がエロイです。それらをまとめて言うと、「ねこぷちさんの画力マジパネェ!!」という事ですw
>もう、一生ついて行かせてください。

やっぱり真のギャップ攻撃は強烈ですよね~、ふっふっふ。
描き方の方は、大きめの変化を試してみたというだけで、
実は常に何かしらの変化を試しながら描いています。
たまに予想外の効果が生まれてくれたりするので、それも楽しいものです(´ω`)
肌塗りは楽しいですよほ~。

>ぐふっ!(バタリ
おい、大丈夫か!?  なんて幸せそうな顔をしてるんだ……

>ずっとずっと一緒です!もちろん!!
>新春ライブのふるふるフューチャー☆で平田さんが間奏のときに言った台詞をフラッシュバックしました。
>ほとんど同じようなことを言っていたような、、、ああ、なんか胸熱です。

実はアイマス2の中でも同じようなことを言っていました(´ω`)
自分でもちょっとドキっとしましたです。
新春ライブでの台詞も、ひろりんがゲームのシナリオとリンクさせたのかも知れませんね。

>ご無沙汰でございまする~。
>なんという乙女な真。真はこういうときはしおらしくなるか、勢いで押し切るかのどちらかだろうなーw
>描き方をいじったとおっしゃってましたが、目周りと髪型は描き方が変わりましたねー。
>色も…軽めになさってるんですかね。ではでは~:右京さん

こんばんばんばーんですヽ(´∇`)ノ
真はそのどちらかでしょうね、わかってらっしゃるw
色については、フローラルまこは明らかにシンプルな……というか
ご都合主義的なライティングにしています。
バレンタインの絵については、特に変えているつもりもないので、
そういう絵だった、ということでしょうかね(´ω`)

>バレンタインコミュはこれで決まりですね。こちらの選択肢がいいですとも!一択ですがw
他に選択肢があっても、選べないのが真士。
全ルートを確認しようと張り切ってみても、毎回同じ選択肢を選んでしまうのが真士!w
2011/03/01 02:21 アイドルマスター




