■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2011/10/17] 近況?

昨晩は飯後に何か描こうと思ったのですが、良い感じのネタが思い浮かばず(´・ω・`)
一月半あけると何を描いたらいいのかわからなくなります。

今月末締めで描く予定のイラストを公開できるのはちょいと先になるため、
今月もお絵描き更新は無理っぽいです。

さて。
銀翼のファムも始まって、今期アニメも一通り揃いましたね。
初代の一話目を見た時ほどの衝撃はさすがにありませんが、ちゃんと面白そうです。
……あぁ、ネタとか考えずにファムを描いてみればよかったのか。

今のところ新作ではFate/Zeroが一番面白いですし、気合入ってますね。
随分昔にやっていた前のシリーズは途中で見なくなったのですが、
今回のは続けて見られそうです。

で、アイマス15話は凄かったですね~。
中の人が漏れたり、ゆうパックだったり、まこまこりんをやったり。
一番笑ったのは裏切りのローキックと無尽合体ですかね(´∀`)
実にヒドい回でしたw(褒め言葉)

せっかくアニメが放送中なので、アニメのネタで何か描いてみたいですが、
このままでは絵を描く前に2クールが終わってしまいます(´・ω・`)

それでは、今後の展開を楽しみにしつつ、また!ヽ(´∇`)ノ


>瞳が綺麗に塗られているので、アップロードしないのはもったいないかも・・・です。:yasuさん

それ以外のとこは全然ですので、結構大変なのですよ~。
あの絵の場合、髪の毛が手付かずだったので、これがまた(´ω`)
早くちゃんとイラストで更新できる生活に戻りたいです。

>一部分のみなんて…ぐぬぬ、なんて生殺しこの”くいっ”と曲げた手首がかわいいなぁあああああもう!
どっかでまこにゃん描きましょうかね!
ネコミミも着けて(´ω`)

>自宅ではアイマスを見る以外でテレビを点ける事がなくなってしまいました…。
>社の端っこに設置された大量のモニタから流れる色んな番組(もはや雑音)が視界の隅に収まる程度になってしまいましたねー。
>しかし不思議なものでそういった環境に置かれていると飛び交う大量の音を一つ一つ自然と聞分ける事ができるようになり、PCに噛り付いていようが紙と格闘していようが視界の隅のモニタ情報を把握できていたりと慣れを感じます。
>その「慣れ」というモノから少し自分が外れると不安になるか楽しさを発見するかのどちらかだと思いますが、たまに自分からわざと外れてみようとか思い立ってみたりしちゃいます。 σ(゜∀゜
>安定した仕事という意味ではNGなのかもしれませんが、趣味に限らずどんな物でもちょっと別の事をやってみるって楽しいですよね!
>新しい塗り、楽しみにしています。体調にお気をつけて頑張って下さい。 ヽ(´ー`)ノ :ビッチさん

慣れていることを続けるのは楽ですからね……
私は仕事以外は新しいことはほどんどしないので、忙しくてもなんとか生きていけています。
絵については意識して新しいことをやろうとしなくても、一枚描くごとに課題は見つかるので、
それを何とかしようと考えるだけでちょっとずつ変わっていきます。
ただ、これだけ間隔を開けたことがないので、次のイラストがどうなることやら……

>いつも素敵な真絵を見させてもらっています。使用ツールがほぼSAIのみという事でビックリしました。是非お暇な時にメイキングをやってくださると嬉しいです。これからも応援しています。:名無しPさん
ありがとうございますーヽ(´∇`)ノ
だいぶ長いこと、文字でも書かない限り、SAIしか使わなくなっています。
エフェクトやテクスチャーを使う絵柄でもありませので、むしろSAI以外を使う必要がなかったり。
私がデジタルでイラストを描き始めたときのことを思い出して、その頃に知りたかったことを
メイキングに入れ込めるといいのでしょうね~。
いつかやりたいなぁ(´ω`)







2011/10/17 00:39 アイドルマスター




