■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2011/11/13] 紺ブレまこ!

makoto1115tn.jpg

前回もお知らせした通り、来週の日曜日に開催される「まこさい6」で頒布予定の、
空メさん主催の真合同誌の表紙イラストを描かさせていただきました!

参加者さんなどの詳細はこちらから!
http://members3.jcom.home.ne.jp/solid-void/

まこさい自体はこちらから~
http://makotokawaiiyomakoto.com/

「☓☓の表紙みたいな感じで」というイメージをいただいていたので、
んじゃぁ、学生っぽい感じかなぁと制服にしてみました。
私の場合は制服というとセーラーかラフタイムスクールなのですが、
季節的にはブレザーかなーっと、こっちにしています。
スクールデイズブレザーのグレーで仮塗りしてみたら、ちょいと薄い感じだったので、
最終的に紺ブレで塗りました。
説明終了!(´ω`)
ちなみに塗り方含めて、指定の☓☓とは全然違うものになっていますけど。

最初に提出したときの顔が気に入らず、締め切りが延びたことに便乗して
描き直しさせていただいた結果、ちゃんと可愛くなったかなーって思います。

時間切れだったこともあって、まこ誕のときの顔があまり可愛くなかったので、
前回の落描きと今回と、可愛くなるように頑張りましたー。

てなわけで、アンチャを始めてみた今日この頃ですが、また次回!

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノありまこ!


>こう、ニカッと笑った顔が個人的にツボです。
>真に限らず女の子の(二次元に限る)満面の笑顔は可愛いんですがそれよりもニカッと笑ったり、そういう小悪魔的な笑顔にグッときます。
>この感覚がわかるかヌコさん!是非わかってくれ!わかってくれると信じている!!
>という事で真の表情にグッときた!どんどんやってくれたまえ。:ビッチさん

ニカッってのは小悪魔的……というか、いたずらっこみたいな感じですかね?
過去に何度かこの口で描いてみようとしたことがあったのですが、
絵柄的にちょっと難しい感じがあって、大抵、途中で変更してしまってました。
こういう表情自体は大好きですよ~(´ω`)

>>セーラー水着(すく水ですよねっ!?)を可愛くあ~、なんとなく分かった。
>ただ、記号(セーラーフクと水着)を前面に押し出すと記号の方に意識が集中してまこりんの印象がボケても面白くないし・・・ですよね?
>多分だけど、他のメンバー数人にも同じのを着せて「プール掃除を命じられたけどついつい水掛けっこしてキャワキャワしてる」というシチュはいかがでしょう?
>もちろん、主点はまっこり~ん!

いやー、実はそんなに難しい話でもなかったりしますw
アイマスのDLCでセーラーミズギという、ちょっとエロい水着があるのですが、
ただつっ立っているだけで要件的には十分なのです、楽ですし。
でも、真ばっかり描いてきているため、真がつっ立っている絵なんてもう普通ですし、
かといって寝かせると必要以上にエロくなります。
んで、どうしようかなーっと、その程度の悩みですw(´ω`)
ちなみに、今の塗り方で複数のキャラを描くのは時間的に不可能ですので、
基本的に真のみ、頑張っても二人が限界です。
2011/11/13 02:27 アイドルマスター




