■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2012/06/26] 7thアニバーサリー!その1

mako1204tn.jpg


横浜アリーナのアイマス7thアニバーサリーライブへ行って来ましたぜ!
すんごいライブだった!ヽ(´∇`)ノ
これまでのアイマスライブで一番楽しかった!ヽ(*´∇`)ノ
ライブビューイングも含めて、参加参戦された皆さん、とってもお疲れさまでした!

正直、5thの幕張2daysの規模と内容はしばらくないだろうと思っていたのですが、
アニメの勢いなのか、7thでやってきちゃいましたね。


今回はメインステージ以外に、花道と横長センターステージがあるセッティングで、
私は区画で言うところのセンター席の前半分に位置する席でした。
そのため、ガールズの移動に合わせて360度向きを変えながらの応援という、
これまでのアイマスライブではない体験ができました。
これが多分、今までで一番楽しかった理由だと思います(´∀`)

ライブ全体の印象としては、5thのときの入れ込んでいるガールズとはちょっと違う、
全員がどっしり構えているような感覚を受けました。
5thのときは、ナンバリングタイトルの初公開、声優の交代、初の2daysなど、
要素が詰まりすぎていたような気がしますし。

構成も開幕とアンコールを恒例の曲から変更してきたり、メドレーを入れてきたりで、
新鮮さがありました。
メドレーのラストで『GO MY WAY!!』が来た時に、アンコールどうするんだろうと
心配になったのは私だけではないはず(´ω`)
シリーズの曲数を考えても、このメドレー形式はとてもいいと思いました。

そんなわけで、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたガールズ達ですが、
なんかまとめられる気がしないのでまとめずに行きますw

まず、ひろりん最高!ヽ(´∇`)ノ
念願の『チアリングレター』に『自転車』とソロ2曲で大満足。
会場全体のフルパワーの「好きだーっ!」が最高。
フラスタ用に描いたイラストの髪型と大体一緒だったのも嬉しかった!

表情で印象に残っているのが『風花』のはらみー。
間奏中に目の前を横切って歩いて行ったのですが、その時の表情が
怖いくらいに凛々しくてゾクゾクしました(*´д`)
あれは間違いなく貴音か何かが降りてきていましたねw

目の前といえば、やたらと正面に立つことが多かった印象が強いのが
ミンゴスと理恵ちゃんでした。なんでだろうね?w

ミンゴスはバラード2曲で、『約束』はメインステージの演出込みで
もうズルかったです(´;ω;`)ブワッ
そりゃぁ、感動もしますよ、えぇ(´;ω;`)ブワワッ

予想と違っていたのがぬーのソロが『Next Life』だったこと。
『Brand new day!』が来ると思っていたのですが、ダンサーさんが
付いていた今回は特にカッコよかった!

パフォーマンスで楽しいのは、やっぱり若林さんですねぇ。
歌い手と連携してのコールでは、『いっぱいいっぱい』が最強。
毎回のことながらさすが神ですわ……

あ、いかん、あずみんの開幕「いえーーーーーーーーーーーい!」とか、
チアキングのエロリーナとか、曲だとまやちゃんの朝ごはんのステップを
一緒に踏んで楽しかったとか、アッキーの『マリオネットの心』は
サビのハモリパートが原曲キーで届くので一緒に歌って楽しかったとか、
あさぽんが『スタ→トスタ→』で突っ走っちゃったのもライブっぽくて
逆に嬉しかったりとか、じゅりきちの『光』の後は歓声よりも拍手の方が
大きくて嬉しかったとか、これは書き終わらんね!

あ、ラストの『いっしょ』は予想通りでしたが、アニメ版の方は台詞部分の、
特にやよいのところがヤバいですね(´;ω;`)
今回限りかもしれませんが、大トリにはとても向いている曲だと思いました。

あと、アイマスSFは3本とも買うと思います。
てか入れ替えが面倒なので、高くていいから1本に……
ダウンロード版で買えと、そうですねw(´ω`)

……

今回は、ライブ開始前に自分のイラストが入った痛チャリと痛車を見せて
いただいたり、描かせていただいたひろりんへのフラスタイラストを、
色んな方がじっと見てたり、写真を撮っているのを見ていたりと、
色々詰まった一日でした(´ω`)

そちらは後日、記事としてアップするとして、なにはともあれ、
Pの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!
すべての皆さんに感謝を!

また、冬のライブか8thでお会いしましょう……パタリ



>初めてコメントさせていただきます。ねこぷちさんの描く絵は最高です!まこチャリすげぇ格好いいっす!:虎雄さん

初めまして!ありがとうございますー!ヽ(´∇`)ノ
今年に入って、随分と数が減っちゃってますか……
まこチャリ、カッコ可愛くてスゲー良かったですよ!

>写真を見て久々に真の自転車を聞き直しました。いや~やっぱいいすね。
>関係ない話ですが、以前これと似たような発想の方がいらしたのか小鳥さんのプリントがされた緑一色の車を見かけました。まさに765の社用車みたいな。
>私は思わず笑ってしまった訳ですが、通行人の多くが眉を顰めているのを見て趣味というのも難しいなと思った次第です。
>好きだと叫ぶのにも条件が必要なのだと考えると物悲しいですね。:ビッチさん

自転車はライブで聴くとまた格別ですぜ……てか、ライブだと聴くだけじゃないですけどねw
私は痛車、痛チャリオーナーさんには、ある意味、天元突破したかっこ良さを感じます。
間違いなく、私自身も似たような側の住人だからだとは思いますがw

>ありがとうございます♪当日は盤面とお揃いにしたiPhoneもご覧に入れられればと思います。
>台風が来ても、何が何でも会場には持って行きます。クルマという手が使えますので~♪:shunaP

昨日はありがとうございました!!まこチャリ、カッコ可愛かったです。
そういえば、iPhoneを拝見し忘れましたねw
また、まこさいなどの次の機会に見せてください!

>絵もひっくるめて、全体的な色合いが大変良い感じですね(´ω`)
ありがとうございますーヽ(´∇`)ノ
元々、色使いは苦手だったんですが、お絵描きチャットで巧い方の絵を見て勉強したら、結構なんとかなるようになりました!
2012/06/26 00:58 アイドルマスター




